GOREベビー羽毛ふとんロイヤルスター

「赤ちゃんがぐっすり眠れるベビー布団」。西川リビング株式会社と日本ゴア株式会社がベビー布団を生地から共同開発しました。赤ちゃんのおふとん選びに悩む新米パパママも安心の6点セットです。

赤井由紀子教授により実際に赤ちゃんの寝つきが良くなったことが証明されました。

実証1 寝つきが早い

ポリエステル掛けふとんより10分以上早い!

就床から睡眠に入るまでの時間

実証2 ぐっすり眠れる

ポリエステル掛けふとんより60分以上長い!

実際にぐっすり眠っている時間の総合計

  • ポリエステル掛けふとん
    掛けふとんの重量:520g [ポリエステル敷きふとん]
  • ウール素材の掛けふとん
    掛けふとんの重量:900g [ポリエステル敷きふとん+ウールパッド]
  • GORE®ベビー羽毛ふとん「ロイヤルスター®」掛けふとん
    掛けふとんの重量:440g [ポリエステル敷きふとん+シリカゲル入りパッド]
  • ・生後3〜4ヶ月の健常乳児13名と、6〜7ヶ月の健常乳児9名の計22名の乳児を対象。
  • ・条件の異なる寝具をランダムに組み合わせ、それぞれ1週間、睡眠状況を測定。
  • ・アクティウォッチ(人間の休止・活動リズムを測定するもの)は入浴時のみ取り外し、それ以外は常時装着。

上記より<GORE®ベビー羽毛ふとん「ロイヤルスター®」>の、「通気性が良く、寝具内の湿度が低く保たれ、掛けふとんの重量が軽い」という寝具の特長が、赤ちゃんの心地よい睡眠につながるという研究結果が確認されました。

摂南大学 看護学部看護学科 保健看護学博士 赤井 由紀子 教授

赤井 由紀子 教授
  • ※あくまでも研究データですので、ご使用いただきましたすべての赤ちゃんに当てはまるものではありません。
  • ※なお、この研究は赤井由紀子教授が四日市看護医療大学に在籍中に研究されたものです。

GOREベビー羽毛ふとんロイヤルスターが、赤ちゃんに最適な理由。

ベビー羽毛布団

一日の半分以上の時間をおふとんの中ですごす赤ちゃん。そのおふとんは、赤ちゃんの快適な眠りを支えています。汗をかいても快適、寝返りしやすく、デリケートなお肌にも安心な羽毛ふとんを生地から開発しました。


デリケートなお肌のために。清潔さ

ホコリ、ダニ、タバコの煙、花粉、細菌などがふとんに侵入するのを防ぐから、汚れにくく清潔です。

赤ちゃんのお肌は大人に比べてずっとデリケー
ト。一日の半分以上をおふとんの中ですごす赤ちゃんには、清潔で快適なおふとん選びがポイントです。
そこで、おふとんの側生地にはホコリやダニ、タバコの煙をおふとんに侵入するのを防ぐGOREメンブレン®を使用した生地を選びました。
おふとんの中身が汚れにくく、いつも清潔にお使いいただけます。


体温を維持する保温機能

羽毛がつぶれにくく空気を包みやすい「立体キルト」でより温かくなりました。

赤ちゃんの身体は自律神経が未熟で体温調節機能が不完全です。熱がこもりやすく、なおかつ体温が下がりやすいというなんともデリケートな状態になってしまいます。
そこで、羽毛が持つ保温性と軽さが赤ちゃんを優しく包み込み、快適な寝床内温度をつくりだします。


汗を素早く逃す優れた透湿性

一般の羽毛ふとんより約30%アップ(当社比)の透湿性。ふとん内の湿気をすぐに発散するから、ムレにくく快適です。

人間の身体は約60%が水分ですが、赤ちゃんの水分はそれよりも多く、約70%といわれています。それに加え、生後2ヶ月頃から働き出す汗腺が敏感に反応するため、小さな身体で大人の2〜3倍もの汗をかきます。
GOREメンブレン®を使用したロイヤルスターR側生地の優れた透湿性が水蒸気を素早く逃がし、汗をかいてもムレ感がない快適な寝心地を実現します。


汗を素早く逃す優れた透湿性

一般の羽毛ふとんより約30%アップ(当社比)の透湿性。ふとん内の湿気をすぐに発散するから、ムレにくく快適です。

赤ちゃんが身体をつくるうえで必要不可欠な運動である「寝返り」。その寝返りが打ちにくくならないように、掛けふとんは出来るだけ軽いものがおすすめです。
そこで、一般的な羽毛ふとんの生地と比べ、約30%軽量化に成功した「ロイヤルスター®」側生地を使用することで、赤ちゃんの小さな体にかかる負担を少しでも軽減することができます。

羽毛ふとんで唯一!日本アトピー協会推薦品なので安心です

GORE®ベビー羽毛ふとん「ロイヤルスター®」は特定非営利活動法人「日本アトピー協会」推薦品に登録されています。

日本アトピー協会マーク

日本アトピー協会とは…

アトピー諸疾患や敏感肌など、日常生活で様々な支障を受けているアトピー患者さん、医療関係者や関連企業、一般有志の方々との相互理解と的確な情報の提供、快適な暮らしの支援を行うことを会務として活動されております。

1995年に阪神淡路大震災の救援活動を機に大阪府北区同心町にて創立、2007年に特定非営利活動法人に。以来2011年の東日本大震災支援活動や、アトピーやアレルギー認知度向上のためのセミナー・講演会を開催するなど幅広い方面で活動中。

ベビーふとん6点セット内容

ベビー布団セットイメージ
  • まくら

  • ピローケース

    ピローケース

  • 羽毛掛けふとん

    羽毛掛けふとん

  • 掛けふとんカバー

    掛けふとんカバー

  • 敷きふとん

    ディフェンスタイプ
    固綿敷きふとん

  • 敷きふとん用シーツ

    敷きふとん用シーツ

  • 従来の敷きふとん

  • ディフェンスタイプ敷きふとん

上層:吸水ポリエステル
汗を吸収し速乾性に優れている
下層:撥水ポリエステル
床への水もれをガード

赤ちゃんの寝顔は、お母さんを笑顔にする